那覇空港からゆいレールへの乗り換えと一日乗車券の買い方

2016年11月6日

ゆいレール一日乗車券

空の旅を終え那覇空港に到着。いよいよ沖縄旅行がスタート!
那覇市内を観光する方は「ゆいレール」の利用が便利!
バスやレンタカーと違い渋滞を気にせず観光ができます。

国際通りや首里城など細かく那覇市内を観光するときは「一日乗車券」がおすすめです!
今回は那覇空港からモノレールへの乗り換え方法と一日乗車券の買い方を中心にゆいレールを紹介します。

スポンサーリンク

那覇空港からゆいレールへの乗り換え方法


那覇空港到着後2F(国内線出発ロビー)に上がります。
2階に着いたらモノレールの案内板方向へ進み、


国内線ターミナルの外へ出ます。


連絡通路をモノレールのりばの方向へ進むと、


那覇空港ターミナル2F出口から約3分でゆいレール「那覇空港駅」に到着します。

ゆいレールのフリー乗車券

 

フリー乗車券には1日乗車券と2日乗車券があります。

1日乗車券は大人700円(小児 350円)
2日乗車券は大人1,200円(小児 600円)

1日乗車券は24時間、2日乗車券は48時間有効です。
有効期間は購入時間からカウントされ、1日乗車券を13時に購入した場合は翌日の13時まで使えます。

なお、ゆいレールの大人運賃は230円から330円で、1駅(1区間)だけの利用は110円です。
単純に考えると1日乗車券を購入して260円以上の区間に3回以上乗れば元が取れる計算になります。

ゆいレール一日乗車券の買い方

一日乗車券は券売機で購入することができます。
今回はおとな1人の「1日乗車券」の購入例を紹介します。


最初に「1日券 2日券を買うを」をタッチ


「1日フリー乗車券」をタッチ


現金を投入します。


そして、乗車が発行されます。


乗車券はタッチ式です。
自動改札の青く光っている部分の赤枠に乗車券のQRコード部分をタッチします。


ゆいレールに乗り、沖縄旅行の始まりです!

スポンサーリンク